おせんたく


楽しかった遠足の余韻がまだ残る今日は、
天候にも恵まれ 気持ちよく新しい一週間の始まりを迎えました。
保護者の皆さん、今週もよろしくお願い致します。


集会の様子(年中さん)



えだまめの苗を二本立てにしました。(年中)



洗たくごっこ(年少)





📷
絵の具の自由画(年長)





💖
良い子の皆さん、
きょうも楽しかったね。
朝の松林(ブランコ公園)は、たくさんの子供たちで とても賑やかでした。

また、
朝早くから、係のお母さん方や人形劇のお母さん方も来園しました。
園内では いつも優しい目で皆さんを見てくれます。

今月の誕生日会では、本当に久しぶりに園児が出し物を発表する予定です。
舞台練習を見ましたが、
とにかく面白くて しかも踊りが超うまいっ!!
本番が楽しみです!

年少さんは、洗たくごっこをしました。
ハンカチを洗うジャブジャブパシャパシャという音と、
キャッキャッ! キャッキャッ!」と うれしそうな子供たちの声が織り成すハーモニー!
なんとも幸せなひと時でした。

おまけ
『ちょっと! ひどいよっ!』の巻
・・・・・
ジャンケンしよう!
いいよ!
最初はグー、ジャンケンポン!
いえぃ~、勝った 勝ったぁ~!
それ、後出しだぞ! じゃあ、もう一回ね。
最初はグー、ジャンケンポン!
いえぃ~、勝った 勝ったぁ~!
だから、それ 後出しだってば! もう一回やろう。
いいよっ!
最初はグー、ジャンケンポン!
いえぃ~、勝った 勝ったぁ~!
こりゃぁ、かなわん!
ならば、拙者にも作戦があるのだ。ヒヒヒヒ・・
もう一回やろう!
いいよっ! ひゃっひゃっひゃっ。
最初はグー、ジャンケンポン!
いえぃ~、勝った 勝ったぁ~!(後出しで)
ちょっと~、それひどいよっ!!!
ええっ~!! こりゃ参ったなぁ~!!

後出し合戦になりそうでしたが、ここで終了!
ちなみに、
最初はグー!』の発案は、あの志村けんさんだそうです。

おしまい

じゃあ、またね。
バイバーイ!

ブログ

もっとみる

^