お弁当うれしいな


きのうはとても暑かったですね。
一転してきょうは涼しくなり少しホッとしました。^^;

「朝の集会」が始まりました。
(写真は、年少さん・年中さん)

きょうからお弁当も開始です。


📷





💖
良い子の皆さん、
きょうは、太陽が雲の中に隠れたままでしたね。
その代わりに、皆さんの笑顔がまるで明るい太陽のようでした。
集会(年少・年中が参加)では、
司会の先生の「おいしい、おいしいお弁当を持ってきた人~?」に、
皆さんが元気に「は~い!!!!!」と返す。
きょうからお弁当も始まりましたね。
皆さんは、本当にうれしいお顔をしていました。

そのうれしいお弁当の後、誰かが質問してきました。
♦「あしたもお弁当なの?」
◊「あしたは給食だよ。」
♦「じゃあ、じゅんばんこなの?」
◊「そうなんだ。きょうがお弁当だから、あしたは給食なんだ。」
♦「じゃあ、その次はお弁当なの?」
◊「そうだよ。そしてその次はまた給食なんだよ。」
♦「そうかぁ~、じゅんばんこなんだねぇ~。」


あしたは晴れるかな?

それではまたね。
バイバーイ!(^^)/

ブログ

もっとみる

^