きょうから

🌀☔

ようやく一日保育を開始致しました。
保護者の皆様におかれましては、一か月にわたり新型コロナウイルス感染拡大防止のための午前保育実施措置に、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。
園では、今後も気を緩めることなく万全の態勢を整え保育に努めて参ります。
何とぞよろしくお願い申し上げます。


📷
年中さんは、ハロウィンの頭飾りを作りました。🎃




※園のハロウィンパーティーは、10月29日(金)に学年別の分散方式で行います。


📸



💖
良い子の皆さん、
台風16号の影響で、千葉県でも強い風が吹き、たくさんの雨が降りました。
その中をよく頑張って登園しましたね。
おうちの方も大変だったと思います。
あしたはお天気になり少し暑くなるようですよ。

あのね、
コロナのことがなければ、あしたが「運動会」の予定でした。
でも、園庭は水浸しになり、あしたはとても乾きそうにありませんから、開催は出来なかったでしょうね。
延期になった「運動会」は、9日(土)に行います。

来週の月曜日と火曜日は、本番を想定した「大予行練習」があります。
この日は、幼稚園の全ての先生が参加します。
いっしょに力を合わせてがんばりましょう!


あのね、
最近ある男の子が
登園してお部屋に行く前に、
朝ごはんに何を食べてきたか教えてくれるの。

以前、朝ごはんをしっかり食べてくると元気もりもりになって、
幼稚園でいっぱい楽しく遊べるよって、お話しをしたことがありました。
それから教えてくれるようになったんだけど、
うれしそうに話してくれるのを聞いて、
こちらもうれしくなります。

食事は健康な体を作るための基本だから、とても大切。

ごはん(お米)派の人もいれば、
パン派の人もいます。
良い子の皆さんはどっち派?

私(このブログを書いてる人)は、
子供のころ、よく焼き魚を食べました。
隣の家がさかな屋で、毎日炭でさかなを焼いていて、
何とも言えない いいにおいがするのです。
それがまた、食べたらめちゃめちゃおいしくて、今でも忘れられない味です。
ニシンなんかは、小骨が多いけどおいしすぎて かまわず全部食べちゃった。
ちなみに、私は ごはん派です。
皆さんも、
そのような体験や思い出が出来るといいね!

今週は、
良い子の皆さんの「笑顔の一週間」でした。
優しく見守る先生たちも笑顔いっぱいでした。
そして、おうちでは皆さんを毎朝送り出してくださるお父さんやお母さん。
本当にありがとうって思うよね。

来週は、最高の一週間になるよ!

おやすみ、良い子の皆さん。

 

ブログ

もっとみる

^