ずこっー!


CBS

初?の集会(年少・年中組)が行われました。
年少さんと年中さんの体の大きさの違いをご覧いただけるかと思います。
この時、年長さんは絵の具の使い方に取り組んでいました。



初?の集会の様子


先生たちは、相変わらず元気ですね。
そこで、
久しぶりに問題です。

この影は 誰の影❓
上の写真をよく見てください。



正解は発表しませんので、悪しからずご了承ください。


ずこっー!
今年も出ました。
皆さん、
Let’s  have  fun!


Himagine
(暇な人のひとりごと)
一、日本にクリスマスはどのようにして定着したの?
二、日本にハロウィンはどのようにして定着したの?
三、八柱にずこっー!はどのようにして定着したの?

かわいいサンタクロース(正面向きで考えるはてなマーク)無料 ...
誰か教えて~!



来週は、「親子遠足」がありますね。
年少さんが、遠足の並び方と歩き方の練習をしていました。
がんばってね!



先日から始まったリレーごっこ



タイトル 「屋根の上の達人」

園舎の屋根の上の清掃は、1年を通して欠かせないお仕事です。






午前10時30分の集い
Have  a  good  day!


💖
良い子の皆さん、
今朝(けさ)、園のお庭で 蜂(はち)が飛んでいるを見つけました。
ハチが飛んでいるね。
ほんとだ。
怖くないハチだね。
うん、怖くないハチだよ。

きょうは この詩を贈ります。

詩人 金子みすゞさんの作った詩

蜂と神さま

蜂はお花のなかに、
お花はお庭のなかに
お庭は土塀どべいのなかに、
土塀は町のなかに、
町は日本のなかに、
日本は世界のなかに、
世界は神さまのなかに。

そうして、そうして、神さまは、
小ちゃな蜂のなかに。

優しくて、力強い詩ですね。
想像するって、とても楽しい。
あしたも、
園のお庭で何か探してみましょう。

では、またあした。
バイバーイ!

 

ブログ

もっとみる

^