みんなの空


秋晴れの一日でした。

ちびっこ会練習が、各学年・各クラスで少しずつ進んでいます。
園児の笑顔や言葉の端々から、楽しく取り組んでいることがよくわかります。
本番まではひと月余りです。
この練習期間を通して、園児一人ひとりの大きな心の成長が見られることでしょう。

保護者の皆さん、今週もありがとうございました。
良い週末をお過ごしください!


📷














📷







📷


📷

=^_^=  にゃ~


💖
「あしたと、あしたのあしたはおやすみして、そのつぎはようちえんだよ。ちびっこ会のれんしゅうもがんばるっ!」👧
♥        ♥        ♥
良い子の皆さん、
まいにち、澄み渡る秋の空がとってもきれいですね。
皆さんの心のように一点の曇りもなく、ただひたすらに きれいなお空。
きょうのお空は、とくにきれいでした。

きょうは、年中さんと年少さんが朝の集会に参加しました。
司会の先生が、
「まるで、絵の具で塗ったような青いお空だね。ほら、雲一つないよ。」 ってお話ししてました。
青いお空って、ホントにいいね!
きっと、
夜空も すんごくきれいだと思うよ。★彡
キラキラのお星さまが たくさん、たぁ~くさん見られることでしょう。

ところで皆さん、
サツマイモはもう食べましたか?
保存ができるので、おうちでゆっくり調理してもらってください。
サツマイモはいろんな食べ方があるし、
おいしくて しかも栄養満点だから、もうこれからの時期は本当に楽しみな食材の一つです。
私(このブログを書いてる人)は、
きょう とってもおいしいサツマイモ料理をいただきました。
保護者の方から教えていただいたレシピを
ある先生が調理して 持ってきてくれたんですけど、
それが、最高にま・い・う・~。
食べ始めたら、止まらなくなりました。
ごちそうさまでした! (^^)/
♥        ♥        ♥
さて、
あしたと、あしたのあしたはお休みです。

来週も、いっぱい遊ぼうね!
バイバーイ!

ブログ

もっとみる

^