やーっ、めーん!


今年度も年長さんが「剣道」にチャレンジします!
◆     ◆     ◆
八柱幼稚園伝統の「年長組剣道」が始まりました。
今日から3日間、一クラスずつ順番に行います。






🎋
もうすぐ七夕ですね。
きょうは、大きな3本の笹(各学年1本)に飾り付けをしました。


年長さん3クラスは、七夕記念集合写真を撮りました。
週間予報では、7月7日は晴れか曇りです。天の川を隔てて暮らす彦星と織姫の二人は果たして川を渡り、再会出来るでしょうか!?


💖
良い子の皆さん、
きょうは、給食の日でした。
幼稚園に給食が運ばれてくるのは、本当に久しぶりのことでした。
当たり前だったことが、コロナの影響で今は何でも当たり前でなくなり、でも、その代わりに何でもありがたいなぁと思えるようになりました。
今は、自分の思った通りにうまく物事は運びません。思い通りにならないからと言って、すぐにプイッと怒ったらいけないよね。
今は我慢することが多い。
けれども、良いことも身の回りにはたくさんあります。
それを見つけるのは自分自身。
一日一日、一つひとつを頑張ろうね。

じゃあ、またね。
バイバイ!

ブログ

もっとみる

^