ハロー!



一週間ぶりにお会いしましたね!
ゴールデンウィーク期間中は、皆さん 楽しく有意義に過ごされたことと思います。

年少さんの男の子に聞きました。
ゴールデンウィークは楽しかった?
男の子はこう言いました。
ゴールデンウィークって、どこにあるの?

きょうは、舞台でとっても楽しい「素話の会」がありました。
もったいないばあさんのお話しにお腹を抱えて笑いながら、
来週からの一日保育開始に向けて、良い準備が出来たと思います。
それにしても、
もったいないばあさんが面白すぎました!


















5月5日(木)こどもの日
番外編:21世紀の森と広場
面白い企画がたくさんあり 大人気でした。
キッチンカーが大集結して 賑わっていました。
池の上を、ギンヤンマが飛んでいました。












💖
良い子の皆さん、
連休中は 楽しく過ごせましたか?
きょうは、久しぶりに会えてうれしかったです!

今朝は、ちょっぴり不安げな表情で登園してくる子もいました。
でも、大好きな先生方や仲良しのおともだちを発見すると、
パーッと明るい笑顔になりましたね。
その瞬間は、見ていてとてもうれしかったです。
心と心が繋がっているんですね。
そう考えると、とても とてもうれしかったです。

気持ちの良い朝を こうして迎えました。
その後は、いつものルーティンワークが始まりました。

朝のチャイムが鳴るまでの自由時間は、
色々なことに興味を持ち、 好きなこと楽しいことを見つけられる大切な時間です
皆さんの遊びの幅や行動範囲も ずいぶん広がってきましたね。
いいぞ、その調子!

来週は、一日保育が始まります。
新しい園生活のパターンにしっかり慣れて、
さらに楽しいことをいっぱい経験しようね。

また来週 笑顔で会いましょう!
バイバーイ!

 

 

 

ブログ

もっとみる

^