ホワイトデー


明け方には雨が降り、午前中は曇り空が続きました。

年長さんは、ホールで「しょうがいぶつきょうそう」 を行いました。


年長組
しょうがいぶつきょうそう


この賞状をゲットしたのは何組だっ!?

最初は、女の子チームの対決

ジャンケンに勝つと早く戻れます。

ぎゅっ!

男の子チームの対決

アンカーのラストスパートだっ!

「あと少しよ、がんばれ~!」

ゴールだぁ~っ!!

やったね、ワーイワーイ!

来たぞっ! 最後まで走れ~っ!

「おかえりっ! がんばったね!」

ぎゅーっ! バキッ!

ぎゅぎゅーっ! バキバキッ!

ゴールは目前だっ! がんばれ~!

「タッチしよう!」

「ねえ、タッチして~!」 「えっ?」

バシッ! ・・・・・

表彰式

記念にパチリ
優勝おめでとうございます!


番外編
卒園式前のテープ剥がし作業
お手伝い編

ダダダダッ!
ここで一句
ダッシュしてホールに飛び込む男の子

お手伝いするよ!
いいの? 先生にオーケーもらったの?
もらってないけど、大丈夫だよ。
ホントに?
大丈夫だよっ!
でも、テープ剥がせるの?
出来るよ、やったことあるから。
じゃあさあ、お着替えもあるから早めに終わらせてお部屋に戻ろうね。
うん、分かった。

ありがとう、助かったよ。
どういたしまして。
じゃあ、一緒にお部屋に行って先生に話してあげるから。
うん。
・・・・お部屋
すいませ~ん、〇〇〇君もどりました。
えっ、どこに行ってたの?
実は、かくかくしかじか、これこれこういうわけで・・・・
早くお着替えして。
あっ、あの・・・ 」
は~い。
うっ、〇〇〇君、じゃ、じゃあね。

(^^)/


ホワイトデー | イラスト素材館

ブログ

もっとみる

^