リハーサル2日目無事終了

朝は冷え込みが厳しかったものの、日中は穏やかで暖かな一日になりました。
太陽の力はすごいですね。外にいるのが気持ち良かったです。

一方、この数日間 はが本当にきれいです。
何度も繰り返し夜空を見上げました。


サンタクロースに手紙を書きました。



一人ひとりが願いを込めてプレゼントのお願いをしました。
早く手紙がサンタクロースに届くといいですね。


良い子の皆さん、
きょうから12月です。冬を迎えてこれからさらに寒くなっていくんですが、もっともっと寒い国から冬の間日本に渡ってくる鳥がいます。
きょうの日中、ジョウビタキという鳥を幼稚園のお庭で見ました。小さくてきれいな渡り鳥です。
参考(日本野鳥の会HP)
https://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1711/spe171110/

今度一緒に探してみようね。皆さんもどんどん自然に親しんで欲しいと思います。

じゃあ、またあした。
(^o^)ノ < おやすみー、バイバイ!

ブログ

もっとみる

^