今週もありがとうございました


晴天

「あけて! あけて!」
松林(ブランコ公園)は、人気のスポットです。
*    *    *
保護者の皆さん、今週もありがとうございました。
いよいよ、来週は「ちびっこ会」の本番を迎えます。
夢があふれる最高の舞台を整えて、保護者の皆さんをお待ちしております。

それでは、どうぞ良い週末をお過ごしください!


📷


「とっても じょうずだね!」

「すごい、すごい!」


「なにしてるの?」
「人工芝の張替えじゃよ。」


「これ、重しが入ってるぞ!」
「ほんとだっ!」



先生の全力指導が 園児の心をつかむ!🦅


楽しいお片付け


う・れ・し・い・日

やったぁ~! 初めての100点満点!
1.ぼくもうれしい、
2.みんなもうれしい、
3.せんせいもうれしい!
12月3日(金)


💖

良い子の皆さん、
今週も楽しかったね。
ちびっこ会の練習も、これまでよくがんばってきました。
また、寒さもへっちゃらに、お外で元気いっぱいに遊ぶ姿は とても頼もしく思います。
きょうもまた、「ブランコ公園開けて! 開けて!」の合唱が聞かれました。
最近これを聞くと、自然に笑みがこぼれてきます。

大根の畑を覗いていると、
女の子が
何してるの?って言いました。

もうすぐ年長さんが 大根を収穫して食べるから、育ち具合を見てるんだ。
ソダチグアイってなぁに?
どれぐらい大きくなったのか見てるんだ。おいしく食べられる大きさになったかどうか、見てるんだよ。
へぇ、そうなんだ。どうやって食べるの?
お鍋で煮て、味付けして食べるんだ。超おいしいんだよ。
いいなぁ、大根。
年長さんになると食べられるよ。
年長さんだけ?
そうだよ。年中さんは、枝豆を食べたでしょう。覚えてるでしょ。
覚えてるよ!
じゃあ、畑の網を閉めるよ。
なんで閉めるの?
ネコとかタヌキが入って来ないように閉めておくんだよ。
そうなんだ。じゃあねっ!
この説明でちゃんと伝わったかなぁ・・・

それでは、良い子の皆さん、
土・日のお休みには、しっかり体調を整えて 来週また みんな笑顔で会いましょう。
月曜日には、最後の仕上げ練習の予定が組まれています。いつも通りのびのび楽しく練習しましょうね。

それでは、バイバイ!

 

ブログ

もっとみる

^