今週もよろしくお願いします。


新しい一週間が始まりました。

保護者の皆さん、
今週もよろしくお願い致します。

















💖
良い子の皆さん、
幼稚園が始まって一週間が過ぎ、
きょうは二週目のスタートの日でしたね。

時々涙が出てしまう年少組の〇〇〇ちゃんが、
わたし、ニワトリさんにえさをやるのが大好きなの。」と言いました。
涙が出ても、
こうしてがんばっています。
いっしょに行こう。
オーケー、レッツゴー!
他の子供たちも大勢加わって、ぞろぞろとニワトリ小屋の前に大集合。
ハコベを、何回か一人ひとりに配ってえさやりをしました。
すると、
ニワトリさんが食べてくれないの・・・」と、涙が出そうな〇〇〇ちゃん。
じゃあ、葉っぱをニワトリさんの口の方に近づけてみて。
あっ、食べた。

〇〇〇ちゃん、
たしか、アリさんが好きだよね。
あしたは幼稚園に咲く花と、
花に集まるアリさんを探そうね。
楽しみにしててね。

さて、良い子の皆さん、
あしたは お天気が良くなり、
青空が広がりそうです。
いいお顔で
お写真撮りましょうね。(^^)/

バイバイ!

ブログ

もっとみる

^