保育再開


先週の休園措置に際し、保護者の皆さんのご理解とご協力をいただきました。
本当にありがとうございました。
久しぶりの保育再開です。
どうぞよろしくお願い致します。
(これは、昨日書けなかったブログです)

問題:スズメは何羽?


📷「ちびっこ展」の作品を園児が見学!(昨日

年中さんが見学中

年少さんが見学中

年長さんが見学中



📸幼稚園に残った雪で・・・(昨日







幼稚園に残っていた雪は、水を含んでとても重い。
がんばって作った雪ダルマは、こどもたちの最高傑作だ!


💖
良い子の皆さん、
久しぶりに会えたね。

一週間も会っていなかったから、
朝、皆さんを迎えた時は少し不思議な感覚を覚えました。
いつもなら、
がぁーっと腕の中に飛び込んでくる〇〇〇ちゃん。
きょうは、勢いを抑えてすーっと近づいてきました。
しかも、恥ずかしそうにしてたね。
でも、会えてうれしかった。

バスのおともだちは、普段利用しない上の門から登園しました。
その他のおともだちは、いつも通りに登園しました。

私(このブログ書いてる人)は、バスの到着に合わせて門に行き、おともだちを迎えました。
〇〇ちゃんいる?
えっ、なに?
〇〇ちゃん、バスに乗ってる?
あのね、きょうは〇〇ちゃん、たまたまお休みなんだぁ~。
そうなの? 〇〇ちゃんお休みなんだ。・・・そうなんだ・・・

*      *      *

久しぶりの幼稚園だから、〇〇ちゃんに会いたくてバスの到着を待っていたんだね、〇〇君。
君のやさしさには到底かなわないな。
その気持ち、大切にしようね!
バスの到着を待っていた君・・・
やさしい〇〇君。

*      *      *

ヴァレンタインに寄せて
昨日(14日)書けなかったブログを、きょう書きました。
2月15日

ブログ

もっとみる

^