冷たい雨も なんのその

このところの極端な気温の変化で、体調を崩す方もいらっしゃるようです。
冷たい雨が降った今日は、特に寒さ対策が必要となりました。
週末は、晴れの予報が出ています。
心身をリフレッシュして、来週また笑顔でお会いしたいと思います。

保護者の皆さん、一週間ありがとうございました。


📷問題
「やあ、みなさん。僕が何組にいるか 知ってますか?」


📸芸術家の卵たち・・・の巻
🖍
園長先生のお顔(^^)を描きました🖍


モデル中の園長先生には、お顔が見えるようにあえてマスクを外してもらいました。
ご了承ください。






「見て、見て!」  「いいね!」

作品は、来年2月の「ちびっこ展」でご覧いただけます。
お楽しみに!(^^)/


📸スナップ & スナップ
「見てぇ~。 これ 描いてもらったよ。」

「写真撮ってぇ~。」   「いいよ~。」

きょうは、お部屋の中で楽しく過ごしました。


📷4コマ劇場 ドラマ『行かないでぇ~』

「1枚 撮りましょう。 はい、チーズ!」

「撮ったから、もう行くよっ!!」

「早くっ!」   「腕が痛ぇ~。」

「行かないでぇ~。」   「ねえ、 行くよっ!」

㊟このドラマはフィクションです。


💖
良い子の皆さん、
一日中雨が降って、お外で遊べなかったね。
じゃあ聞くけど、
つまんなかったかな?
そんなことないよね。
めっちゃ 楽しかったよね。
私(このブログ書いてる人)も、 めっちゃ 楽しかったです。
皆さんの先生たちが用意する雨の日プログラムはさすがだよね。

きょうはね、時間のある時に、各お部屋をのぞきに行ってみました。
雨で、それぞれの空間(お部屋)に工夫が凝らされていて、一つひとつが まるで巨大な映画スタジオにあるセットのように見えてきて ウキウキするぐらい面白かったの。
「おじゃましません。」って言えば、
「ずこーっ!」って返してくれるしね。
おじゃまするのが楽しみです。

あのね、
毎朝、必ず誰かが水槽をのぞきに来るんだけど、
仲間同士でいつも面白い会話をしているよね。

きょうも、
「あっ、これイモリだ。俺のママが大好きなんだ!」
これなんか 最高のセリフですね。
きっと、私よりずっと生物のことが詳しいお母さんなんだろうなぁ なんて想像したり、

「ガラスが汚れてて見えづらいね。」
これ、かなりグサッとくる言葉だけど、確かに見えない水槽意味ないよなぁ~なんて反省したり、

「カニがハサミで何かつかんで食べてる! 腕に毛が生えてるしぃ~。」
カニ君、けっこう人気者だね。長生きしてくれよって思ったりしました。

とにかく 皆さんの話しは、きょうも聞いてて 超面白かったです。

ところで、
このセリフ覚えた?
Trick or treat !
一週間後の金曜日に
幼稚園の🎃ハロウィン パーティーがあります。
分散式で学年別にやりますから コンパクトな内容になりますが、
超 楽しいよぉ~!!!

Happy Halloween !
(^o^)ノ < おやすみー

ブログ

もっとみる

^