午前保育開始

🍉
昨日の蒸し暑さには、だいぶ体力を消耗させられた思いです。そして、きょうも結構な蒸し暑さでした。ふわぁ~・・・

セミが鳴き始めましたね。
午後行った7月誕生日会では、司会の先生が外から聞こえてくるセミの声についてお話していました。さすがです。
夏の初めに鳴くのはニイニイゼミです。

きょうのセミ


📷
「すいか割り」 きょうは、年中組さんが行いました。





💖
良い子の皆さん、
幼稚園は、きょうから早いお帰りになりました。
今週は、明日もう一度登園したら4連休です。
なかなか明けない梅雨ですが、夏の暑さに順応できるよう今この時期を無理せず上手に過ごしていきましょう。
職員室前で年少さんが栽培している朝顔が、いろんな花を咲かせるようになりました。登園したら、お部屋に行く前に見てくださいね。

じゃあ、またね。
バイバイ!

ブログ

もっとみる

^