土だらけの背中


急な気温の変化にご注意ください。🥵

今日は、久々に暑くなりました。🔥
でも、青空がきれいでしたねぇ~。
おやすみの日には、しっかり体を休めましょう!
今週もありがとうございました。
皆さん、良い週末をお過ごしください!


📷
三コマ劇場
不思議な箱の巻
この箱なんだろうね?
開けてみようよ!

ばぁーっ!
あらまぁ、びっくり!

ぴょーんと飛び出しちゃったぞ。
びっくり箱だったのかぁ~!

FIN


📸お外で遊ぶのって最高!




この写真、実は年長組のMちゃんが撮影したものです。


📸トンボが死んだの。おはかを作ってあげた。


応援団の「朝練」はじまる!


年長組「おゆうぎ」初の通し練習だっ!








空飛ぶじゅうたん! 「アラジン」だっ!



📷土門拳のことば
「絶対非演出、絶対スナップ」
※土門拳=明治生まれで昭和時代に活躍した、日本を代表する偉大な写真家であり名文家。リアリズム写真を追求しました。


💖
良い子の皆さん、
あのね、
きょうは暑くてホント参ったよねっていうお話しじゃなくて、
ええとね、
年長さんが園庭でお遊戯練習をした時のあるエピソードを紹介しようと思います。

暑い中、初の外練をよく頑張ったね。
先ずはお疲れさまでした。

きょうは、通し練習を2回やったんだけど、
給水タイムの時に女の子3人が、私(このブログを書いている人)に「背中を見て!」って言ったの。
体操服の背中やズボンが、土や石灰などで汚れていました。
とっさに、
「どうする? 汚れをはたいて落とそうか?」
そしたらね、
「ちがうの。もっと汚れてもいいの。わたしたち、気にしないでがんばるから。」と、
返事が返ってきました。
それを聞いて、心がジーンとしました。

年長さんは特に、ママに毎日おせんたくありがとうって言わなくちゃねっ!

こんなにも素晴らしい心の持ち主。
八柱幼稚園の良い子の皆さんが先生たちの誇りです。

きょうは、良い子の皆さんのおかげで最高の一日になりました。
ありがとう!

じゃあね、また来週。
バイバーイ!

ブログ

もっとみる

^