大根 収穫直前

☁🌂🌧⛄
今日は、北風が肌に冷たい一日でした。
昼過ぎからは雨が…そして夕方は雪も…
今週は日替わりで天候が変化していますね。

年長さんがあす収穫予定の大根


📷




可憐な花を咲かせる白梅


💖
良い子の皆さん、
寒い日でも関係なくお外で元気に遊んでいますね。

子供は風の子  大人は火の子と昔から言われていて、
これは、「子供は寒い風の中でも元気に遊びまわる 大人は寒いと火のそばから離れられない」という意味です。
いや~、良い子の皆さん、すごいよ~。
お外で元気に遊ぶから、知らず知らずのうちに心身が鍛えられ、ポカポカ体が温まって寒さなんかどこかへ飛んで行ってしまうんだよね~。


木に腹巻してありますが、
もしかしたら、中にテントウムシが隠れているかも知れませんね。

あしたは、金曜日。
お天気になぁ~れ!

じゃあ、またね。
バイバーイ!

ブログ

もっとみる

^