始業式


令和4年度が始まりました。
朝の通園バスはなく、親子そろっての登園となりました。
いつもと変わらぬ笑顔がとてもうれしかったです。

進級児の皆さん、 保護者の皆さん、
ご進級おめでとうございます!

今年度もどうぞよろしくお願い致します。

小学校では「入学式」がありました。
新1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
真新しいランドセルを背負って さっそく園に来てくれたおともだちと写真を撮って、楽しく会話しました。
午後には、中学校の「入学式」もありました。



























💖
良い子の皆さん、
久しぶりに園内に活気が戻ってきて、先ずはそのことがとっても嬉しかったです。
(^^)
🚍
バスの先生が言いました。
春休み中はシーンとしていた園内も、きょうはこれだけ賑やかになって、やっぱりいいよね。やっぱり幼稚園はこうでなくっちゃね!
そうです。良い子の皆さんが幼稚園に集まって、仲良く 楽しく遊べるってことは本当に素晴らしいことですね。

始業式は、司会の先生の楽しいお話しを聞きながら、み~んな笑顔で過ごしました。

あのね、
園長先生(the new Principal  of  Yahashira   Kindergarten)が、
幼稚園に来たら、毎日楽しいことを見つけて過ごしましょうね!
って話していました。

それは、良い子の皆さんにとって、とても大切な言葉です。
毎日楽しいことを見つけて過ごすことで、
新しい発見があり、
いろんなことを知り、
そのことが喜びや感動につながります。
友だちがいっぱい出来て、
そして、
やさしくて思いやりのある心が育つのです。

園長先生は、先ずは楽しむことこそが大切なのだと言っているのです。

来週の月曜日は、入園式があり、幼稚園にまた新しいおともだちが加わります。
とても楽しみです。
幼稚園に、本当の春がやって来ました。

それでは、良い子の皆さん、
また来週!
バイバーイ!(^^)/

 

ブログ

もっとみる

^