宵の明星


日の入りの時刻がずいぶん早くなり、また 朝晩の気温がぐんと下がりました。
あの暑かった夏はどこへ行ってしまったのでしょうか?  「秋」 まさに実感です!
一週間、体調管理を万全にして楽しく元気に過ごしたいと思います。
保護者の皆さん、今週もよろしくお願いします!


令和4年度入園説明会を開きました。お天気になり、本当に良かったです。
ご参加いただいた皆様、本日はありがとうございました。


📷問題1

トンボは何匹? 見えなかったら済みません。


📷



🦇







📸問題2

こちらのトンボは何匹? 見えますか?


📸

月曜日は、給食の日!


💖
良い子の皆さん、
先生たちはみ~んな、きょう また皆さんに会えるのを楽しみにしていました。(^^)
今週も、仲良く楽しく過ごしましょう!

土・日を利用して、大切な人に会うため お出かけしたお友だちもいるようです。
本当に良かったね!

その土・日は、皆さんにとって 当たり前ですけど お休みの日ですよね。
お話しが ちょっと難しくなりますが、
公立の学校はだいたい土・日がお休みなんです。
小学校も中学校も八柱幼稚園も、お休みはほぼ一緒なんです。

土・日が完全に休みになってから、もう今年で20年目になります。
八柱幼稚園では、園長先生がいち早く 「完全週5日制」 を取り入れ、市内の小・中学校に足並みをそろえました。
ずうっと前は、土曜日も幼稚園(午前保育)があったんだよ。(^.^)

星空情報:
西の夜空を見てください。ひときわ明るく光る星は金星です。お天気のいい夜は、すぐに見つかります。また、20日(水)は満月です。
お月様の上の、うさぎのもちつきは果たして見られるでしょうか?(笑)

わずか1分で大宇宙のロマンを感じることが可能です!
日没が早くなったから、これからは、たまに夜空を眺めてみましょうねっ!

あしたのお天気どうだろう???
・・・
きょうも探しに来てくれた君に、
「ごめん、忙しかったとか言い訳はしないから。あしたは、必ずお散歩行こう。やくそく!」

赤白帽子を 「はい!」と渡す君に、
「トンボ捕るのは、今のところ1勝2敗だ。リベンジするぞ!」

きょう、初めてボールを蹴り合った君に、
「近くを通ったら、無言のスルーパスをくれたね。それが、言葉以上にすんごいうれしく思えたの。楽しかった~。」

水汲みや、水槽の水抜きを手伝ってくれた君へ、
「助かったよ、ホントに。また、お願いしたいな。改めて、ありがとう!」

コウモリが得意な君たちに、
「いつも見せてくれてありがとう。でも、下りる時は 両手をちゃんとついてね!」

・・・
楽しい一日が終わりました。
・・・
良い子の皆さんに、
あしたは皆さんと もっといっぱい遊べますように!
おやすみ。

ブログ

もっとみる

^