年長さんのアスレチックの巻

🌂⛅☀️

🎂昨日は、午後から6月の誕生日会を行いました。おめでとうございました❤️

さて、きょうは午前中パラパラと雨が降ったものの、昼前には青空が広がり、自由時間にはみんな仲良く外遊びを楽しみました。

梅雨の時期の晴れ間は、有効に活用していきたいと思います。


📸アスレチック、だ~い好きなのだぁ!

柔軟な体を持つ子供たちには、運動する際は先ず楽しく取り組めるように心がけると共に、ケガはどんな時に起こりやすいかを教えています。😃









🏥🚑️AEDその他の勉強会

きょうは、教職員が園児の命を守るための勉強会を行いました。AED、誤嚥、エピペンについて、使用法や対処法等を改めてしっかり話し合い、かつ実際の場面を想定した練習もしました。💉


💖

良い子の皆さん、

来週からプール遊びが始まりますね。昨日は、年少さんがプールでのお約束を先生たちとしてました。

さてさて、来週のお天気はどうかなぁ~😅プールのある日は晴れるといいね🎵 去年はプールが中止になりましたから、今年は2年ぶりということになります。

それだけに、ワクワク気分が抑えられないよねぇ~🎶 でもね、良い子の皆さんは、お約束をちゃんと守って、安全で楽しいプール遊びにしましょうねっ!

それでは、またあした。バイバイ!

ブログ

もっとみる

^