新しいクラス、新しいバッジ!


曇り空で強風!

第一学期の始業式
いよいよ令和5年度の保育が始まりました。
初日のきょうは、第1学期の始業式を行いました。
保護者の皆さん、
そして、
ひとつ上の お兄さん・お姉さんになった良い子の皆さん、
これからの1年間 、どうぞよろしくお願いします!



園長先生から
みなさん、おはようございます!
おはようございます!
元気がいいっ! これからも、その元気でがんばってね。 来週、小さい3歳の子たちが入園します。皆さんは、幼稚園のお兄さん・お姉さんとして優しくしてあげてください。
は~い!
さっき、園内に咲くハナニラ(園内にたくさん咲いている)に、バッタがとまっているのを見つけました。
へぇ~。
皆さんも、これからの1年、楽しいこと・面白いことをたくさん見つけてください。 それから、もし心配なこと、困ったことがあれば、近くにいる先生に声を掛けてください。 きっと、助けてくれますよ。




これら草花の写真は、
きょうの悪天候を予測して4月5日(水)に撮影したものです。

ハナニラ ↓

春爛漫の幼稚園が、良い子の皆さんを今か今かと待っていました。


💖
良い子の皆さん、
久しぶりです!

春休み中、キッズのおともだちには時々会いました。
ですから、
さびしくはなかったのですが、
幼稚園は割と静かな感じでした。

きょうは、
進級して 年中さん・年長さんになった6クラスのおともだちが、久しぶりにそろって登園しました。
やっぱり幼稚園は、みんながそろって元気に過ごせるのが一番です。。
だから、
きょう先生たちは、み~んな喜びました。
よかった、よかった。

これから午前保育がしばらく続きますが、
その間、
新しいおともだちと遊び、
新しい先生といっぱいお話ししてください。
そして、
新しいクラスに慣れ、
みんなで楽しいクラスを作ってください!

来週、私たちは
新たに、小さくてかわいいおともだちを幼稚園に迎えます。
良い子の皆さん、仲良くしてね!

ブログ

もっとみる

^