明日に備えて


冷たくて強烈な風が吹き荒れました。
園児・保護者の皆さん、園関係者の皆さん、お元気にお過ごしでしょうか?


(^^)/
明日は、3学期の始業式を予定通り行います。
教職員一同、皆さんとの再会を楽しみに準備を整えて参りました。寒い日が続いています。体調を万全にして、明日は笑顔で登園してください!

政府は、今冬の新型コロナウイルス感染拡大状況に対する措置として、「緊急事態宣言=1月8日~2月7日」を一都三県(東京・埼玉・千葉・神奈川)に発出しました。
今回の宣言内容には、教育機関に対する休校・休園要請は含まれていません。
しかしながら、私たちは気を緩めることなく園児の安全を確保し、安心して園生活を送れる環境づくりに全力で臨む覚悟でおります。
ご心配な点がおありの場合は、遠慮なく園へお尋ねください。

3学期がより充実し、有意義な3か月間を共に過ごせますよう、保護者の皆さんのご理解とご協力を何とぞよろしくお願い致します。


💖良い子の皆さんへ
あしたは、3学期の始まりの日です。
また、皆さんと楽しく過ごせるよう、お約束をしておきましょう。

これから、特に寒い時期が続きます。
・早寝早起きを守り、ご飯をしっかり食べて、毎日元気に登園しましょう。
・マスクの着用を守りましょう。
・手洗いとうがいは、しっかり行いましょう。
※冷たいお水での手洗いは、ちょっぴり抵抗があるでしょう。でも、悪いウイルスを取り除くのにはゴシゴシしっかり手洗いすることが最も効果的だと言われています。


みんなが一人のために、一人がみんなのために、お約束を守って楽しく園生活を送りましょう。

笑顔の皆さんに、早く会いたいな!

ブログ

もっとみる

^