晴天続く


朝の冷え込みと空気の乾燥、要注意ですね。
暖房器具を使う場合は、湿度管理を合わせて行いたいと思います。
今朝は、咳(せき)をしている園児や喉(のど)の調子が良くない園児も見受けられました。
早めの対処で、「ちびっこ会」舞台練習期間~本番を元気に過ごして欲しいと思います。


毎朝観察してきたオンブバッタがこのところ見当たりません。
バッタの成虫はほとんどの種類が越冬できませんので、卵を産んで次の世代へバトンを託します。バッタは卵で冬を越し命をつなげていくのです。



📷






💖
良い子の皆さん、
きょうの日付は、11月11日です。
日付の中に、数字の1が四つもあります。
11月11日の11時11分11秒なら数字の1が10個も並びます。
そんなことを考えているうちに、一日が終わってしまいました。

皆さんの好きな数字はなあに?
このブログを書いている人は、8が大好き。
柱幼稚園の

じゃあ、またあした。
バイバイ!

ブログ

もっとみる

^