森をお散歩


きのうは寒かったですね。一気に冬に逆戻りした感じでした。

開花した「あんず」

遊具の完成までもう少しかかりそうですが、子供たちは今か今かと待ちわびています。

遊具の近くまで迫る… creeping


📷
年長さんがお散歩に行ってきました。
目的地は「新山の森」です。
この森の豊かな自然を守る取り組みは、ボランティアスタッフ20名の方々の努力によって支えられています。
台風被害やコロナ禍での活動自粛期間を乗り越え、現在は活動を再開。
きょうは、私たちの訪問を快く迎えてくださいました。
















💖
良い子の皆さん、
けさ、幼稚園の玄関の梅の木にメジロの小さな群れが花の蜜を吸いに来ていました。
幼稚園でも1年中見られる野鳥です。
冬の間は、えさとなる花や実が少なくなります。
メジロは、春の訪れをとても喜んでいるようです。

良い子の皆さんにとっても、季節はうれしい春へと移ります。
あしたから午前保育になりますが、3学期の残りの日々を仲良く楽しく過ごしましょう。

それでは、またね。
バイバーイ!

ブログ

もっとみる

^