楽しく踊ろう!


年長さんのサマーフェスティバルより
第三弾:「フォークダンス=ベロベロバァ、八柱幼稚園音頭」








💖
良い子の年長さん、
きょうも、サマーフェスティバルのお話しの続きをします。

おいしいカレーライスをいただいた後は、一旦お部屋に戻りました。
皆さんがお部屋に戻る際、一足先に外で待っていた私(このブログを書いている人)は、
次々に「おいしいカレーライス作ってくれてありがとう!」の言葉をもらいました。
お部屋から再び出てきて「ありがとう!」「おいしかったよ!」と言う子もたくさんいました。

実際に苦労して作ってくれた先生たちに申し訳なくて^^;
「ありがとう!ホントは作ってないけど、どういたしまして!」
あの時は、良い子の皆さんの素直な気持ちをいっぱいもらいました。

それから少し間を置いてから、お外に出てフォークダンスを楽しみました。
歌って踊るというこのシンプルな動作を、皆さん本当に大好きですね!
曲が流れると、一瞬にして皆さんは笑顔になりました。
「ベロベロバァ」
「八柱幼稚園音頭」
この2曲が、今も頭の中で再生中です!(笑)

心も体も弾む皆さんの姿が、とっても印象に残っています。

次のプログラムは、いよいよ大ホールでのステージショー。
皆さんが移動した後は、男の先生たちが花火の準備を始めました。

きょうのお話しはここまでです。
あしたも続きがあります。
また、このブログを読みに来てくださいね!

それでは、良い子の年長さん、おやすみなさい☆彡
See you!

 

ブログ

もっとみる

^