気温低下にご注意ください



今日は一日雨が降りました。
夏の疲れにこのところの気温低下で、体調を崩すお子さんもいるようです。
衣服の調整や温かい食事を取り入れながら、元気に過ごして参りましょう!
🔦
明日は避難訓練を行います。
各ご家庭におかれましても、今一度防災用品等の点検をお願い致します。


📸
お部屋での遊びを楽しんでいます。


年中さんがホールで踊りの練習をしています。



雨に誘われて出てくるカタツムリを探しています。

「何してるの?」

ただいま剪定作業の準備中です。


降園バスの時間

「しゅっぱ~つ!」

念のため申し添えておきますが、🚌🔑(バスのキー)は抜いてあります。エンジンもかかっていませんのでご安心ください。(^^)/


Tokyo 2020 Paralympic Games
9月1日(昨日)の結果
ボッチャ(BOCCIA)個人
杉村英孝選手が金メダル獲得(ボッチャ個人で日本選手初のメダル)!
精密機械にもたとえられるほどの、ボールコントロールは圧巻でした。
決勝では、リオ大会金メダルのワッチャラポン・ボンサー選手(タイ)に完封で勝利しました。

参考=ボッチャは、男女の区別はなく混合で競技を行います。個人戦・ペア戦・団体戦があります。


💖
良い子の皆さん、
先週までの暑さがうそのように涼しくなりました。
いっきに秋が来た感じですね。
寒いっ!とさえ感じるほどでした。
風邪ひかないようにね!

さて、あしたは「避難訓練(ひなんくんれん)」を行います。
地震や火事・その他の災害が起こって、そこにいては命が危ない時に、安全な場所まで移動することを避難すると言います。
あしたは、その練習を皆さんと先生たちで行う日です。
おかしもの約束は覚えたかな?

じゃあ、またあした!
(^o^)ノ < おやすみー、バイバーイ!

ブログ

もっとみる

^