終業式

☀️

1学期の終業式を行いました。
4月より約4ヶ月間、保護者の皆さんから温かいご支援とご協力をいただきました。教職員一同、厚くお礼申し上げます。

さて、明日から夏休みを迎えますが、連日厳しい暑さが続いておりますので、熱中症にはくれぐれも気を付けて、どうぞお元気でお過ごしください。
夏季保育には、また笑顔でお会いしたいと思います。


📷️猛烈な暑さ🔥

完登っ! やったね!

何して遊ぼうかな?

熱闘「ドッジボール」

ニイニイゼミ つかまえたよ!

明日(Summer  Festival)の花火を準備中


💖
良い子の皆さん、
きょうは、放送による「終業式」を行いました。

お部屋で放送を聞くことって、始業式や終業式・その他の連絡事項など、普段から時々あります。
たとえば避難訓練では、大事な避難指示や避難経路のお話しをしましたし、給食の人数報告の呼びかけも毎回行われていますよね。

きょうの放送による「終業式」は、皆さんがよく集中してお話しに耳を傾けていました。
そのお話しがとても面白いものですから、それはもう本当に楽しく聞くことが出来たわけです。

その時私(このブログを書いている人)は、男の先生たちと一緒にあしたの花火の準備をしていたのですが、お話しが面白いものですから笑いながら楽しくお仕事が出来ました。
きょうの放送による「終業式」には何人かの先生が登場しましたけど、小さな皆さんに伝える言葉を持っていればこそ、直接会わなくても有意義で楽しい時間になったのだと思います。

そして、皆さんが集中してお話しを聞くことがちゃ~んと出来ていること。
これは、とても大切なことです。

きょうは、1学期の良いまとめが出来ました。


夏は、皆さんが大きく成長する季節です。
まずは健康であること。
規則正しい生活のリズムを心掛け、暑い夏を乗り切ってください。
夏休み中は、元気でね!

年長さんは、いよいよあしたが「サマー・フェスティバル」ですね。
お楽しみに!

それでは良い子の皆さん、
バイバーイ!(^^)/


 

ブログ

もっとみる

^