続 おかしくいきょうそう


今週は、「天皇誕生日」を真ん中に挟んで前後二日間ずつの登園となります。
2月の下旬ともなると、春が恋しい幼稚園児たちの活動もさらに活発になってきます。
ユニークなプログラムや大切な行事が続いていくこの時期に、私たちの誰もが絆をさらに深めていくのです。
=^_^=



年中さん、年少さんの順に、
とても楽しみにしていた「おかしくいきょうそう」を行いました。
ほのぼのとした雰囲気が画面から伝わってきます。
いいお天気になって、本当に良かったです。












こ、これは、年長さんだぁ~!


本番で欠席したお友だちにも楽しんでもらおうと、
お部屋で開催した「番外編 おかしくいきょうそう」です。
本当に いい笑顔です!


💖
良い子の皆さん、
きょうも楽しいことがいっぱいの
だい、だい、大満足の一日になったんじゃないでしょうか?
私(このブログ書いてる人)は参加出来ませんでしたが、
かすかに聞こえてくる年中さんと年少さんの「おかしくいきょうそう」の雰囲気を、離れたところで感じ取っていました。
楽しむことがいちばん!

あのね、
きょうは皆さんとあまり遊ぶことが出来ませんでした。

ほんのちょっとの空き時間にお花を眺めていたら、
なにしてるの?」と〇〇君。
お花がきれいだから見てるんだよ。
へぇ~、そうなんだ。写真撮らないの?
撮りたいけど、今はカメラがないから見てるだけなんだぁ~。
そうなの、じゃあ持って来れば。
えっ、へへへ。あのね、これは白い花が咲く梅の木だよ。
そうなの、梅の木ならおじいちゃん家にもあるよ。
そうかぁ~、よく覚えてたねぇ~。
だって、おれ見たことあるもん。
じゃあ、ブランコ公園にも梅の木があるから見に行こうか。
うん。見に行こう!
その木には、紅い花が咲くんだよ。

良い子の皆さん、
春の訪れを感じていますか?
お外の草花を見れば、
一日一日変化をしながら待望の春に備えています。
聞こえますか?
春の足音が。

春は、祝福の季節。
愛と希望に満ちた、
うれしい、うれしい季節。

街中が、
笑顔いっぱいになる季節。

年長さんは、
24日(木)に第1回目の「剣道発表会」を行います。
無観客ではない発表会が実現します。
分散式で人数制限もありますが、
年長さんのがんばる姿を直接見ていただけることを、
心からうれしく思います。

30分間の発表の終わりには、
ママたちやパパたちが必ず盛大な拍手をしてくれるはず。
その瞬間まで、
いつものように
先生方と目と目を合わせ、
心を一つにして
がんばろう!

バイバイ。

ブログ

もっとみる

^