落ち葉も・・・


一週間があっという間に過ぎました。

今週は、ほぼ毎日好天が続き、過ごしやすく 思い切り秋を満喫することが出来ました。
保護者の皆さん、一週間ありがとうございました。
どうぞ、良い週末をお迎えください。



舞台には、年少さんが初登場。
お遊戯の流れや順番を覚えました。
可愛らしい踊りと笑顔が年少さんの魅力です。


ちょうの羽イラスト画像とPSDフリー素材透過の無料ダウンロード ...


昆虫の翅?
彼ら(昆虫)にとって、空を飛ぶための無くてはならないものですよね。
染料で着色しているように見えます。



itsunomanika huyuseihuku


リスのイラスト・秋のイラスト-無料イラスト/フリー素材2

落ち葉も自然の一部だよ。


はい、チーズ!
にぃ~!
ていうか、葉っぱでお顔が見えないよね。
そうですよね、ハハハ!
ガハハハッ!  あっ しまった、メモリー入れるの忘れた!
ずこ~っ!
みんなぁ、ここで待ってて!
・・・でも、バタバタついてくる子供たち

何? なにそれ?
メモリーってなあに?
カメラの中に入れて、それに撮った写真を覚えておいてもらうんあだぁ。
・・・ボーっとしている 子供たち(説明がむずいのぉ~)

じゃあ、行こう!
行こう!
はい、撮りますよ~。
ちょっと待ってください。一人、抜けました。
おいで~。
撮りますよ~。
・・・しかし、虫探しに夢中になりカムバックせず。

はい、では撮りましょう!
今度は、「せえのっ!」 カシャッ、カシャッ!
次に、
じゃあ、お顔を見~せ~てっ!」 カシャッ、カシャッ!
無事終了!

これ、
撮ってる人も、目茶目茶 楽しかったなぁ~。
こういうこと大好きっ!

これからも、色々な秋可愛い秋色さがそうねっ!


💖
良い子の皆さん、
今週は、暖かい日が続きましたね。

落ち葉の中からトカゲが顔を出しました。
(カメラがなかったから残念! まあいいか。)

小さな毛虫がモコモコ歩いていたので、
植木の裏側にポイしたら、
〇〇〇ちゃんに
どうせまた、戻って来るよ。」と言われました。
うん、でも殺すのが可哀そうで出来ないんだ。

赤トンボが、キウイフルーツのトンネルの高いところに たくさん とまっていました。
(スマホで撮影したけど、全部ブレブレ写真でした。がっがり!)

〇〇ちゃんが、
見てっ! ママがバッタ捕まえてくれたの。
ホントだぁ、ママは虫が好きなんだねっ!
ちがう、ママは虫が嫌いなの。
そうか、でも〇〇ちゃんママは、超やさしいママだよ~、ぜったい。

良い子の皆さん、
また来週!

ブログ

もっとみる

^