赤色さがそう


今朝も、富士山を見に多くの子供たちと先生たちがジャングルジムに集まりました。
遠くに在りながら 堂々たる存在感と迫力を誇示する 雪を湛えた雄大な富士山。
私たちは、ごく自然に 日常生活の中で富士山を心の拠り所にしているのですね。

今朝、きのうのブログを読み ジャングルジムのエピソードを知った先生が、
「あたし、きょうも 子供たち連れてジャングルジムに行きますねっ!」と話しかけてきました。
うれしい一言です。(^^)v
きょうも、目を輝かせている子供たち。
その瞳に、真っ白で崇高な富士が映る。
◊     ◊     ◊
「赤いの み~つけたっ!」
何を探しているのかな?
赤く色づいた落ち葉を手に持っている子がいるぞ。
なるほど、そうか!🍂
楽しそうに園内をめぐり、きれいに紅葉した落ち葉探しをしている子供たちと先生。
「みんな、おいでぇ~。ここにもあるよ! ほら、そこにも!」(^^)/


📸



ジャングルジムで会った子供たちをパチリッ!



生き物が大好きな二人





「続・惜しかった!」の巻





逃げられたぁ~・・・



年中さんが初の舞台練習を行いました。





🍱 お昼にハプニング発生

お弁当のふたが開いて良かった。

クラスの友だちもみんなで待っててくれたね。

こぼれた涙は、キラキラきれいな涙。

やさしいママのことを思い浮かべて こぼれた涙。

あしたは、笑顔。

君も、君のママも……


💖
良い子の皆さん、
問題出すよ!  生き物を探してね!!
📸 問題 1

📸 問題 2


どうでしたか? 今回は、むずかしくなかったでしょう。
♥     ♥     ♥
さて、さて、
あしたは金曜日です。ちびっこ会の練習は、各学年でお部屋か大ホールでのスケジュールが組まれています。

これからは、少しずつ忙しくなっていくと思いますが、そんな時こそゆとりを持って楽しく過ごしていきたいと思います。

笑顔が似合う皆さん、あしたは、お天気も良さそうなので、お外でいっぱい遊びましょう。

広い園内を走り、お散歩し、虫探しをし、…それから、また にらめっこもしようね。でも、でも、先生たちには にらめっこでは かなわない … かな?

だってさぁ、先生たちは 皆さんのことを笑顔にするプロフェッショナルだから、ねっ!

ワハハハハ(^o^)🎶

じゃあね、バイバイ!

ブログ

もっとみる

^