一日中、しとしと雨が降りました。

きょう皆さんにお届けするのは(どちらかというと大人の方向け)、・・・
https://www.youtube.com/watch?v=edvN1DfRTZI


🎦
💧
♪Singin’ in the Rain♪
I’m singing in the rain
Just singing in the rain
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
The sun’s in my heart
・・・・・・・・・・・・
💧
雨の中で歌うよ
ただ雨の中で
・・・・・・
・・・・・・
僕の心には太陽が
・・・・・・

ミュージカル映画「雨に唄えば」より引用
雨の中で歌う場面は、けっこうな雨の量が降っています。
それにしてもミュージカルってすごいですね。
雨でずぶぬれなのに、心の中は太陽で満ち溢れている。

皆さん、どうぞ良い週末をお過ごしください。


園内のみどりが潤っていました。




みどりがぐんぐん育ち、園内に広がっています。


💖
良い子の皆さん、
あしたはとても暑くなるらしいですね。^^;

あのね、
今週は「愛鳥週間(あいちょうしゅうかん)」と言って、つまり、その~、野鳥を大事にしようっていうことなんだ。🐤
きょうは一日中雨でしたが、幼稚園では野鳥がいつも通りに鳴いていました。
皆さんの大好きな幼稚園は、小鳥たちにもきっとお気に入りの場所なんだね。
だから、雨の日でもやってくる。
彼らは、いつも笑顔で歌う。
大好きな歌を歌う。♪

じゃあ、またね。
良い子の皆さん、おやすみなさい。☆彡

https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/nakigoe.html?transstate=pc_to_mobile_undefined

https://www.suntory.co.jp/company/mizutoikiru/202104/birdshindan.html

ブログ

もっとみる

^