2年ぶり


プール遊び「年長組」編
梅雨入り後の天候が不安定なことから、プール遊びの実施は当日の水温・気温・気象状況を考慮して判断します。



きょうは、2年ぶりのプール遊びを実施しました。楽しく安心して遊べるように、教職員がプールの準備から実施まで細心の注意を払いながら関わっています。
プール遊びでとっても嬉しいお顔をしていた年長さんを見て、本当に良かったと思いました。
私たちのもとへ、2年ぶりにプール遊びが戻ってきました。







📸
一方、大ホールでは年少さんがアスレチック遊びを楽しみました。





年少さんの、かわいいかわいいアスレチックでした。


💖
良い子の皆さん、
あのね、
きょう、今年初めてトンボを見たんだ。
1回目は、幼稚園で昼前に。2回目は、夜、コンビニのお店の前で。
夕方には、一瞬だけどセミの声が聞こえたような気がしました。
本格的な夏が近づいています。

きのうは、夏至と言って昼の時間が一番長い日だったんだ。
朝なんか、4時半ごろには日が昇るし、小鳥も明るくなれば楽しそうにさえずり始めるよね。
皆さんは、朝何時ごろ起きますか?
気持ちの良い朝を迎えて、またあしたもにこにこ笑顔で幼稚園に来てください。
楽しい一日が待っています。




じゃあね、良い子の皆さん。
バイバーイ!

ブログ

もっとみる

^