SMILE


笑顔はあなたから私へ・・・
私からあなたへ
笑顔の輪、広げよう。


📸
きょうから新しい遊具が使用開始となりました。
登園後には、続々と新しい遊具に子供たちが集まってきました。
保育時間には、年長さんがクラス別に交替で使用しました。
うれしいお顔がいっぱいでした。



みんなが遊んでいる間中、頭上でメジロがずうっとさえずっていました。
誰か気付いたかな?


満開になったあんず


📷
年中さんは「クラス対抗リレー大会」!



💖
良い子の皆さん、
来週はいよいよ今年度最後の週だね。
今まで本当によく頑張ってきたよね。
新しい遊具が完成したこともあり、きょうは皆さんのとってもいい笑顔が見られました。
皆さんの笑顔が何よりもうれしく思います。
先生たちも、皆さんのお父さんやお母さんも、誰もがそう思っています。
だってね、皆さんのこと大大だ~い好きだから(^o^)/

年長さん、お別れの日が近づいてきました。
皆さんとは、実現できなかったことがけっこうありました。
たとえばね、親子遠足・成田遠足・お別れ遠足。
その他にも、色々な行事が変更になりましたよね。
たまには、ああぁ~やだなぁ~とか思ったこともあります。
だけどね、私たちは力を合わせて頑張り抜き、工夫して違ったスタイルで常にチャレンジしてきました。
そしてね、
その時その時、一番喜んでくれたのは年長の皆さんでした。
サンキュー、年長さん!
そんな皆さんと出会えて目と目でお話が出来るようになり、心と心がつながった。
こんなにうれしいことって他にあるの?
だからもう今はくよくよなんかしていないし、皆さんのことを誇らしく思っています。
もう1回、卒園式練習がありますね。
がんばろうね。

今ね、皆さんとの日々を思い出していたんだ。
6月に皆さんを迎えた時の踊る心。
夏の夜空に打ち上げた花火。
ぶどう狩りでは、突如降り出した土砂降りの雨。
大豊作だったイモ掘り。
クラス別に行った土手滑り。
三大行事の、
ちびっこうんどうかい・ちびっこ会・ちびっこ展。
クリスマスかい。
豆まき。
剣道・英語の感動的な最終回。

どれもどれも、すんごい思い出。
大切な思い出。

ブログ

もっとみる

^