Edogawa dote-suberi


きょうから2月です。
月の中で最も日数が短く、今月は28日間です。
楽しさをギュッと凝縮して、仲良く過ごしましょうね!

土手すべり(年長組)
江戸川土手に着くと、南寄りの風が吹いていました。
楽しい土手すべりの様子は、下の写真をご覧ください。



朝の自由時間より

題して
笑顔で始まる一日









江戸川へGO



いえぃ~!」 「楽しい~!」




着地成功










ゴーゴー
すってんころりん、ひっくり返った~!
大丈夫かぁ~!(笑) フフフッ
二人とも にやけてるぞ!







ヤッホー!
だいじょうぶ? ぼくにつかまって!」






豪快
(演技指導無し)
ゴロンゴロンゴロン


一方・・・

クラッシュだぁ~

おいおい、大丈夫なの?
お母さん、安心してください。

この写真、実は念入りな演技指導の下 撮影した究極の写真なのです。




筆者の重いバッグを、
おれ、取ってきてあげる!」と言って、
土手を下り再び上ってきた君は ナイスガイだ!






あれ、寝てるぞ。(笑)


💖
良い子の皆さん、
きょうは、
やっぱり 年長さんが土手すべりに行ってきたお話しを書くことになりそうです。

日中は寒さが緩んで、少し暖かく感じましたよね。
朝もサッカーしたり、あれこれ動き回っていたら体がとても熱くなりました。
私(このブログ書いてる人)は、着ているものをどんどん脱いでいき いつの間にかTシャツ1枚になっていました。
体が熱いし、おまけに汗もかいちゃったから、それでちょうど良かったんです。

あのね、
朝のラジオの多分天気予報で、
南寄りの風が吹いたら、着るものを1枚減らしていいです。」 と話していたんだぁ~。

天気予報当たりだなぁ~。

そんな体が熱い状態でバスに乗り込み、江戸川へ着くと、
なんだかんだで、けっこう動き回るんですね。
だから、
そりに乗って滑らなくても 体はまた勝手に熱くなる訳です。

江戸川でも結局、
土手すべり中は、
Tシャツ1枚で行動しました。

お話しするのが好きそうなおじさんが、私を見て話しかけてきたんだ。
こんにちは~。先生、ずいぶん元気だねぇ~。
どうも、こんにちは!  動き回って体が熱いんですよ、ホントに。
ワハハハハ!
ワハハハハ!

さてさて、
江戸川での年長さんと先生たちの笑顔は、
ひとことで言うと、超最高でした。
写真を見ればおわかりでしょう。

土手すべりって、なんでこんなに楽しいのかな?
先生たちも口々に、
楽しい!」 を連発していました。

実は、私も一回チャレンジしたんだ。

カバンにカメラをしまって、
誰か一緒にすべろう!」 と言ったら さっそく何人かの子が手をあげました。
一番 早かった〇〇〇〇君とすべることになり、
ワクワクしながら そりに乗りました。
足もそりの中に入れて! ひもはしっかりつかんでね。
えっ? 足も乗っけるの?
そうだよ、縁のところに乗っけてね。

ビューン!!
最後はひっくり返ったけど、二人とも笑顔で
すべりは大成功!

彼のおかげで、一回だけのチャレンジは 思い出のすべりになりました。

先生たちもそれぞれ写真を撮ってくれました。

その写真は、
どれも
笑顔いっぱいです。

笑顔、笑顔。

ぼくたち わたしたちの ようちえん。
楽しい日々は続く

良い子の皆さん、
またあした!

 

ブログ

もっとみる

^