Frosty the Snowman


本日も快晴!


🤧
新型コロナウイルスの感染者数が拡大してきました。
感染防止対策と社会経済活動の促進との兼ね合いが非常に難しいところです。

以下は、日本医師会中川俊男会長のメッセージです。
http://www.med.or.jp/flv_movie/corona/16/index.html

今後とも感染防止に保護者の皆様のご協力をよろしくお願い致します。


📷
🌱大根、大きく元気に育ってね!


🔘かくれんぼ


🍂見て、見て、この大きな葉っぱ!


👟よいしょ~、すごいでしょ!

🍲がんばるね~!




💖
良い子の皆さん、
あのね、
きょうの朝、落ち葉の掃除をしていた時のお話です。

お部屋の中からFrosty the Snowman(フロスティー・ザ・スノーマン)のメロディーを奏でる鉄琴(てっきん)の音が聞こえてきました。誰かが合奏の練習をしていたんですね。

⛄雪だるまのフロスティーは、子供たちがシルクハットをかぶせると、魔法がかかって動き出します。歌って踊って、追いかけっこを楽しみますが、いつの間にかお別れの時が・・・・。☃

私は、思わずそのメロディーに合わせて、箒(ほうき)で掃(は)く音をシンクロさせました。
鉄琴(てっきん)担当の年長さん、楽しい朝の始まりをありがとう!
この歌には、夢を大切にして欲しいというメッセージが込められているんだ。

じゃあ、またね。
(^o^)ノ < おやすみー、バイバイ!

ブログ

もっとみる

^