今週もありがとうございました。

保護者の皆さん、今週もありがとうございました。
3連休明けの24日(火)は小予行練習を予定しております。

十分な休養を取り、また来週元気にお会いしたいと思います。


13時52分の空


運動会練習より


降園前に水撒きをする先生


💖
良い子の皆さん、
きょうも楽しく過ごせましたか?
小予行練習を来週に控えて、きょうは 各学年ともに 集中して練習を行ったことと思います。

◇

私 ( このブログを書いている人 ) は、 午前中出掛けていたので 練習には参加できませんでした。
昼過ぎに帰って来ると、 ホールでお昼をいただいている学年もありました。
いいことですね。
練習続きですから、 ここで気分転換をするのは グッドアイデアです。

◇

いちばん上の写真は、 私がきょうバスを運転する前に撮りました。
空がきれいだったのがとても気になって、 自分のスマホですが とりあえず撮ってみたものです。

色がちょっと人工的で 固い感じがして、 じっと見ていると なんか、目がちかちかしてきそうです。
これは、 私のスマホのせいですが、
そんなことより、
私たちの幼稚園は 青空が とっても似合うなぁって思いました。

皆さんはどう思いますか?

私は、 幼稚園の園庭が大好きです。
この園庭を初めて見た時の感動は、今でも忘れられない大切な思い出です。
受付窓口の左手にほんの数メートル歩いたところで、 急に視界が広がり、 目の前に 美しい園庭が現れたのでした。
40数年前の事でした。

◇

その後、 園庭は 拡張工事によって広くなり、周囲の環境もさらに整備され現在の姿になりました。

この青空が似合う 園庭で、 もうすぐ運動会が行われます。
楽しみですね。
大好きな皆さんの活躍を、先生たちみんなで応援しています!

ブログ

もっとみる

^