Q&A

Q.未就園児クラスはありますか?

現在は行っていません。
ただし、5~12月にプレ保育を行っています。
本HPトップページ「プレ保育欄」をご覧ください。

Q.1クラスの定員とスタッフは?

年少クラスは、30名定員です。担任と補佐の2名が担当。
年中・年長クラスは、35名定員です。担任1名。

Q.給食はありますか?

あります。月・水・金の3日間が給食の日で、火・木の2日間がお弁当持参の日です。

Q.食物アレルギー対策は?

給食センターと連携して、「卵と乳成分を含まない除去食」を提供しています。

Q.ブログはありますか?

はい、当ホームページから直接アクセスできます。
旧ブログURL http://nahanahacocolo.cocolog-nifty.com/blog/blog_index.html
新ブログURL https://yahashira-gakuen.com/category/blog/

Q.通園バスはありますか?

あります。在園児の約7割が通園バスを利用しています。
現在、大型バス2台・小型バス1台で8コースを運行しています。

Q.課外活動はありますか?

剣道(月)、英語(火)、サッカー(水)、体操(木)の4つを運営しています。

Q.預かり保育はありますか?

あります。
名称「キッズルーム」
原則として平日実施。土・日・祝日はお休み。
朝       7:30~ 9:00
帰り
午前保育   11:30~19:00
一日保育   14:00~19:00

Q.防災・防犯対策は?

防災
避難訓練を学期ごとに実施しています。年に一度、保護者参加の引き取り訓練にご協力いただいております。

防犯
園内には、警備会社と連携した防犯カメラが設置してあり24時間体制で監視しています。さらに、警察署直結の通報システムと監視カメラも運用しています。

Q.入園の際に行う面接は?

入園後の参考のために面接をさせていただいております。

^