![]()
1学期の終業式を行いました。
◇
保護者の皆さん、 本日 無事に1学期の終業式を迎えました。 4月からの約4か月間にわたり、 温かいご支援とご協力を賜り 誠にありがとうございました。
教職員一同、 心より厚くお礼申し上げます。
私たちは新たな春を迎え、 始業式・入園式で 今年度をスタートしました。
そして今、 楽しい思い出が いくつも心に浮かんできます。
中でも、 春の親子遠足、 保育参観、 そして つい先日行われたばかりの 夕涼み会など、 笑顔いっぱいの 楽しい思い出が 出来ました。
どれも、 親子で仲良く、 楽しく過ごした 大切な時間です。
◇
厳しい暑さが続いています。
この夏は どうか体にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。
園児・保護者・ご家族の皆さんの 健康をお祈りいたします。
1学期間、 本当にありがとうございました。
![]()
年少さんの栽培しているアサガオが、 ようやく咲きました。
これは、 〇〇組さんのアサガオですが、
夏休みには、 職員室前に並んだ 6つのプランターから伸びた 蔓に、 たくさんの花が咲くことでしょう。
またこのブログでご紹介できればと思います。
![]()
スカイハイ
強烈な日差しから 園児たちを守る スカイハイ。
きょうも、
チーム八柱の献身的な作業が行われました。
![]()
今から 終業式に行ってきま~す!
上履きに履き替えているところです。
上手になったでしょっ!!
![]()
終業式が始まりました。
1学期にあった出来事を、 司会の先生と共に振り返りました。
![]()
園長先生からは、 夏休みの過ごし方について 大切なお話がありました。
![]()
こちらは年長さんの列です。
今週は、 大一番の お泊まり会がありますね!
楽しく過ごそうね!
![]()
会話が弾む 先生と園児たち
どうやら、 「 おはヨーグルト! 」 の 話題に花が咲いているようでした。
![]()
「 タイム・トゥ・セイ・グッバイ 」
たまたま出会った先生と子供たち
何をしようとしているのでしょうか?

ちょうちょです。
お部屋で飼育していた あおむしが、 美しいちょうちょになって 飛び立つ時が来たのです。
飛ぶ瞬間を バッチリ撮影するぞ!!

![]()
あららっ!
筆者がおしゃべりしているうちに、 ちょうちょを見失ってしまいました。
つまり、 飛び立つところが撮れませんでした。
ガ~ン!
![]()
先生も、 子供たちも 感動と共に 飛んでいくちょうちょを見送りました。
そして、
筆者は・・・・
![]()
捕まえたカナヘビを観察する〇〇〇君
う~ん、 カナヘビは何を食べるのかなぁ~?
![]()
風にたなびくスカイハイから臨む 園庭と園舎
![]()
竹馬 ( ちくば ) の友
降園前の時間を 楽しく過ごしました。
💖
良い子の皆さん、
仲良く 楽しく過ごしてきた1学期には、 良き思い出がいっぱい出来ましたね。
幼稚園の先生たちは、
毎日 良い子の元気な姿や笑顔を見て、 自らも元気をもらい 笑顔で園生活の充実に努めてきました。
これから、
夏休みに入ります。
寂しくなりますが、 この暑い夏を 乗り越えて 元気に過ごしてください。
この次、 良い子の皆さん全員と会えるのは、 8月の夏季保育になります。
その時 皆さんは、
夏休み中 さらに成長して、 より一層 たくましさを増していることでしょう。
楽しみにしていますね!
◇
さて、
終業式を終えたばかりの年長さんには、 もう一つ 大きな行事が残っています。
「 お泊まり会 」 は、 年長さんだけの特別な行事です。
このお泊まり会には、 全ての教職員が参加して、 年長さんと共に過ごします。
お友だち同士や 先生たちと、 最高の思い出を作りましょう!
ブログ



















