9月の誕生日会

お誕生日会にようこそ!

9月の誕生日会を開催しました。
舞台上では、28名もの かわいい誕生児が 会場のおともだち、先生方、保護者の皆さんから 笑顔で祝福されました。

お誕生日おめでとう!


松林の人工芝の張替え工事が先週から行われ、 きょうは、手前入り口の一角が開放されました。

お~い、 そっちじゃないよ!

新しい 人工芝はこっちだよ。

きょうは ここまでだけど、 寝っ転がったら超気持ちいいよ~!!

「 ほぉ~、 こりゃぁ ええなぁ~! 」


人工芝の斜面が 超きれいになっていた理由が分かりました。

副園長先生が、 お掃除してくれたのです。


「 空飛ぶじゅうたん 」

でも、気を付けてください!  ここは、崖の上のようなところです。

板が、 ポニョッとしてます。 大丈夫?


9月生まれのお誕生日さん、 おめでとうございます!

これは、 年長さんです!

こちらは、9月生まれの先生たち。

ついに出番です。 「 涙サプライズ 」

最後のポーズもバッチリ決まりました。


💖
良い子の皆さん、
けさ 私  ( このブログを書いている人 ) は、 カメラを持たずに 園内を散策しました。
ちなみに、  誕生日会を除く上の写真は 散策の前に撮ったものです。

その間は 撮影できなかったのですが、 たくさんの良い子たちと いっぱい遊べました。
中には、 虫あみを持っている子もいました。
栃の実を拾いたい男の子もいました。
私と お手々を繋いで歩きたいおともだちもいました。
そこへ割り込んできて、 お手々を繋ごうとする子もいました。
だから、
両方の手では足りなくなってしまい、 交替しながら みんなで園内を歩きました。
その時は、
カメラを持って来なくて良かったなぁと思いました。

◇

誰かが、 栃の実を欲しがったので みんなを待たせて、 植え込みの中に入り、 ひとつだけ見つけました。
それが、 きょうの収穫の全てです。

「 そう言えば、 年長の大きい子たちが 既に 早くから 栃の実を持っていたっけ。 」

だから、 もう きょう落ちた実は ほとんどなくなっていたという訳です。

小さな旅は、 しばらくの間 続きました。

途中、 偶然ヒーローショーを観るチャンスがあって、 みんなで短い時間ですが楽しみました。
私は、 いつも仮面ライダーから元気をもらっています。

後で気が付いたのですが、
一緒にぞろぞろ歩いている子供たちは、 み~んな 年少さんでした。
「 そうか、そうか。 年少さんには、 短い方の虫あみで 良いかもね。 」

そんなことを考えながら、 チャイムの音を聞くまで 楽しく遊びました。

「 坂道はすべるから、 走らないでお部屋に行こうね。 」

誕生日会まで あと15分でした。

ブログ

もっとみる

^